えー、皆さんこんにちはうましかと申します。

早速ですが今回の悲劇について書いていこうと思います。
僕は沖縄に旅行中なのですが、その中で船釣りというイベントに予約していました。

7年前に船に乗った時は酔うことも何も無かったので、大丈夫だろうと酔い止めも飲まずに釣り船に乗りました。


そうして移動すること30分、みるみる吐き気が満ちていきました。
ただこの30分までは気持ち悪さはあるものの普通に会話もでき、立つことが可能なラインでした。
大体吐くまで40%くらいの気持ち悪さ


しかし問題はこの後です、酔った時は遠くを見るといいとはよく聞きますよね、しかし釣りをするという行為に遠くを見るなどという悠長な時間はありません。

僕はエサを付けリールをまく事に集中し、船の中で1番に釣ることを達成し、がはははははと笑うと同時に身体の異変に気づきました。

吐き気ゲージが40%から1回の釣りの動作(約5分)で75%くらいまで上がっていたのです。

しかし魚が釣れないと、夜飯が抜きになってしまうため続行、3回繰り返すと頭フラフラドフラミンゴ(41歳)になり立つことさえ出来なくなりました。(乗船から1時間)

地獄はここから始まります。1度限界にまで達してしまったのでそこから気持ち悪さは回復することはありません、さらに僕が選んだのは5時間ツアーというもので、残り4時間この船酔いと戦わなければなりませんでした。

そして立つこと30分、1度目のリバースをして、吐き気ゲージが100%→40%ほどに、これをきに釣りを再開しました。
しかし魚がかかると同時にまた吐き気を催し、魚に吐瀉物がかかるよりはマシだと思いリールを巻きながら決死の思いで海にリバース、そして無事に釣り上げることが出来ました。20190321_155202009

釣り上げた魚



二匹取れた達成感から気が緩みその後は立つことさえ出来ませんでした。


ここからさらに2時間船に乗らなければ行けないと言うことで精神的にも膨大なダメージをうけ、その後2回ほどリバースしました。

正直人生の中で1番辛いとも言っていい経験でした。
何よりも何かをリバースする事によって、吐き気を軽減できるのですが、荷物を預けしてまったので腹の中の物が全て出ると、吐き気はあるのにリバースできない状況がとても耐え難い辛さでした。


帰りでは冗談抜きで意識を手放して起きた時には船は港につく寸前でした。
気絶って自分の中では全く気づかないですね^^ ;

そして、その後魚を食べる時に海の匂いがトラウマを思い出し、半分くらいしか食べれませんでした。


初めて船に乗る人は必ず酔い止めを飲みましょう、僕と約束しましょう。